主婦のつぶやき 

主婦のつぶやきです。子どものこと、日ごろ思っていることなどを書いています。

お金をかけずに賢く育てる!!

お金をかけずに賢く育てるため、子どもと神経衰弱をすることにしました☆

神経衰弱をすると、脳内の海馬が刺激されて、短期的な記憶力が強くなるそうです。

記憶力だけでなく集中力、忍耐力を養うこともできるそうです。

子どもの脳を発達させるのに、少しでも役立ったら良いな~(^^♪

家族のコミュニケーションにも良いですしね。

 

・・・やってみたのですが、けっこう疲れます(^^;

子どもの若い脳に勝つには、本気でやらないと勝てません!

(本気でやったけれど、2試合中1試合は負けました)

子どもも母も楽しく、脳トレ頑張りまーす!!