主婦のつぶやき 

主婦のつぶやきです。子どものこと、日ごろ思っていることなどを書いています。

麺つゆのおいしい使い方

今日のお昼ごはんは、そうめんです。

いえ、今日のお昼ごはんも(笑)そうめんです(^-^;

麺つゆって、ストレートと二倍濃縮、三倍濃縮がありますが····

二倍濃縮と三倍濃縮のものは、お水で分量通りに薄めたあと、火にかけて、煮たたない程度でとめたほうが、ただ水で薄めたものよりもおいしいそうです!

水で薄めただけだと、水あたりがあるそうです。

生まれて初めて、水あたりという言葉を知りました💦

早速やってみたのですが····言われてみたら火にかけた方がおいしい気がします(^^)なんとなくですが(^-^;

よろしければ、お試しください!