主婦のつぶやき 

主婦のつぶやきです。子どものこと、日ごろ思っていることなどを書いています。

寝たきりの85歳母親の介護を放棄 息子を逮捕

寝たきりの85歳母親の介護を放棄 息子を逮捕というニュースを見ました。

息子さんは、53歳で、仕事はアルバイトとのこと。仕事が忙しかったし、瀕死の状態だとは思っていなかったよう。

母親を食べさせていくために、一生懸命にアルバイトをしていたのではないでしょうか・・。

ただ、体調に対する考え方が甘かったというか、知識は足りなかったかもしれませんが・・

 

このニュースを見て、日本という国に、生きていく事に、失望してしまいました。

息子を逮捕したら、誰のためになるの?母親が悲しむだけでしょう。

母親を食べさせていこうとしていただけなのに逮捕って‥

 

生きていくには、結局お金と知識なのかな。

子どもに、「人にやさしくしましょう」なんて教えている場合じゃないのかな。

「保育園落ちた、日本死ね」というブログのことを思い出しました。

「介護休暇取れなくて逮捕された、日本死ね」なんて思いそうになってしまいます…