主婦のつぶやき 

主婦のつぶやきです。子どものこと、日ごろ思っていることなどを書いています。

大字

会社で、取引先の方と電話で話していたときのことです。

取引先の会社のお客さまの住所を確認するために、

「お客さまのご住所を教えていただけますでしょうか」と、私が言いました。
 
すると、取引先の方が、

「○○郡○○町おおじ···」と言いました。

「おおじ、は、どのような字でしょうか?」と私がききました。大路かな?と思いつつ··

「大きいに、文字の字です」と言われました。

大字、おおあざのことですよね···?

受け答えもきちんとしていて、感じの良い方でしたし、仕事もきちんとしてくださる方でも、意外と知らないことがあるのですね。

私も、みんなが知っているようなことを、知らなかったりするのだろうと思ったら、ちょっと不安になりました(^-^;

テレビをつけると、録画しておいたドラマばかり見る私ですが、ニュースも見なくては‼と思いました。