主婦のつぶやき 

主婦のつぶやきです。子どものこと、日ごろ思っていることなどを書いています。

若い頃はキレイだったんでしょうね

「若い頃はキレイだったんでしょうね」と、20代の男の子が、アラフォー女性に言っているのを、今日聞きました。

たまに耳にするこのセリフ。

男性は、恐らく、誉め言葉だと思っているか、誉めているつもりはなくても、失礼だとは思っていないように感じます。

でも、結構失礼な言葉だなと毎回思ってしまいます(^-^;

だって、もう若くないと言い切っているわけですし、キレイだったって、今はもうキレイじゃないってことですよね(^-^;

でも、言われた方も、嫌な顔をしたら、大人気ないみたいに思われてしまうから、曖昧に微笑むしかないんですよね(^-^;


かく言う私は、顔立ちが整っていないので、若い頃も美人ではなかっただろうと想像がつくみたいで全く言われませんが(^-^;

じゃあ良いじゃないかって?おっしゃる通りです(^^)久しぶりに書いたと思ったら、ただのつぶやきでした。