主婦のつぶやき 

主婦のつぶやきです。子どものこと、日ごろ思っていることなどを書いています。

私が男だったら、〇〇ちゃんと付き合うのに

先週、私が電車に乗っている時のことです。

20歳くらいの女の子が、2人で電車に乗っていました。友達同士だと思います。

仮にAちゃんと、Bちゃんとします。

Aちゃんは、彼氏に振られてしまったようで、Bちゃんがこう言ったのです。

「私が男だったらAちゃんと付き合うのに」

 

このセリフ、私も何度も言われたことがあります。

私が若いころに、彼氏がいないと言うと、女友達が「私が男だったらlemonと付き合うのに」と言ってくれるのです。

その当時はありがたいと思っていました。男の人にはもてていないけれど、女の子からは好かれていると嬉しかったのです。

 

でも、先週このセリフを客観的に耳にして、気づいたことがあります。

このセリフを言われる人は、男の人にもてない、と友人から思われているということ。

言っている方は、悪気はないし、むしろ慰めようと思ってくれているのだと思います。

でも、自分より美人で、スタイルがよくてもてるタイプの人に、「私が男だったらAちゃんと付き合いたい」とは言えないですよね。

「Aちゃんは美人でスタイルがよくてもてるから、付き合ってなんてもらえないだろうな」って感じてしまうと思うのです。

そもそも、「付き合うのに」って、付き合える前提ですものね。

 

つまり、私は、無意識のうちにlemonとなら付き合える、と思われていたわけです(^^;

それに気づきもせず、喜んでいた私・・・(*_*)

 

またまた久しぶりに書いたのに、どうでも良いつぶやきでした。ごめんなさい。

 

・・先週のことなのに、まだ覚えていてブログに書くって、私って暗いわ~(*_*)

もてなかったのは、美人じゃないからではなさそうです(^^;