主婦のつぶやき 

主婦のつぶやきです。子どものこと、日ごろ思っていることなどを書いています。

死にたいと思ったことがあります

私は、小学生の子供が2人おり、正社員ではありません。いわゆるどこにでもいる主婦です。

そんな私にも、本気で死のうとしたことが一度だけあります。

 

多分、結構多くの人が、本気で死のうとしたことがあるのではないかという気がします。人に言ったことがないだけで・・・

 

何が言いたかったのかというと、「死なないで」ということです。

9月は学生の自殺が1番多いという話をふと思い出して、書きました。 


自殺を考えている人に私が何かしてあげられるわけではないし、正直私の人生は今ドン底です。


そんな私が言っても説得力はまったくありませんが···


頑張らなくて良いと思います。頑張らなくて良いんです、きっと・・・ 


ただ時間をつぶすようなときがあっても良いと思います。


私自身に言い聞かせているのかも知れません···